Publications

ワークショップ (国内) オンライン広告におけるCVR予測モデルの素性評価

田頭 幸浩, 小野 真吾, 田島 玲

第6回データ工学と情報マネジメントに関するフォーラム (DEIM2014)

2014.3.1

オンライン広告はインターネットの経済を支える大きな柱の一つであり,ビジネスと学術の両方から大きな注目を浴びている.本稿ではオンライン広告のコンバージョン率(conversion rate; CVR) を予測するモデル(CVR 予測モデル)の素性について評価を行う.CVR 予測モデルの精度向上は広告効果の最大化に不可欠である.『Yahoo!ディスプレイアドネットワーク』の配信システムログを用いてCVR 予測モデルの素性を評価し,その有用性を検証した.

PDF : オンライン広告におけるCVR予測モデルの素性評価